2011年6月7日火曜日

我が家のホットスポット

我が家のホットスポットを探してみました。庭のあちこちで計ってみたところ、0.3~0.5μSv/h程度でした。そこで今度は2階ベランダに出て排水孔の直上で計ったところなんと2.7!1mずれたベランダ上では0.2と低く、さらにベランダの手すり上では0.1でした。そこで同じ排水溝の埃がたまっているところにおいてみるとなんと1.3!ベランダの埃というのはかなり高濃度だということがわかりました。ちなみに同じベランダの隅でも軒下で埃がないところは0.2、埃があっても室外機の裏など雨に濡れないところは0.1でした。雨水が流れるところにある汚泥は要注意ですね。皆さんもベランダでお子さんを遊ばせたり、ベランダに素足、靴下で出ちゃったりは要注意ですね。洗濯物が飛ばされて、側溝に落ちてたらどうしましょうね(T_T)
5月15日 

0 件のコメント:

コメントを投稿