2011年9月17日土曜日

こういう指示は出してはいけません(例)

http://www.nsc.go.jp/senmon/shidai/bousin/bousin2011_03/shijian.pdf



>8月26日に開催した防災指針検討ワーキンググループにおいて、鈴木外部委員より、3月13日にスクリーニングの結果に応じて安定ヨウ素剤を服用することを原子力災害対策本部に対して原子力安全委員会よりコメントを送付しているとの発言があった件について、当該資料「指示(案)」を掲載しました。

【コメントの経緯】
○ 3月13日10時17分に原子力災害対策本部から原子力安全委員会に対してスクリーニングの実施に関する指示(案)について、コメント依頼がありました。
○ これに対して、原子力安全委員会から原子力災害対策本部に対して別添のとおり、指示(案)に手書きで修正・追加をしたコメントを3月13日10時46分に回答しました。


これが実際出されたFAXだとしたらどう読んだらいいか迷いますよね。そして中身もちぐはぐ。私たちも仕事上、FAXで連絡、指示を出すことがあるかと思いますが、こんな指示を出すと間違いのもとです。



0 件のコメント:

コメントを投稿