2011年7月15日金曜日

【BLOGOS速報】菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で

http://news.livedoor.com/article/detail/5706402/

菅総理の記者会見を起こした記事です。私は生で見ていましたが、感想としては2つ。まずは一安心という気持ち。曲がりなりにも一国の首相が正式に記者会見にて発表したことです。少なくとも方針としてはこの方向に進むんだろうなあと思いました。しかし不安な点も。まず、おそらく誰とも相談していないのだろうなあというのが明らかにとって見えることです。誰とも相談しないので反対されないで発表できたということもありますが、これからずいぶんと反対されるんだろうなあと思いました。それは今日の枝野官房長官のコメントにも表れております。菅総理はぶれずに大衆に迎合する方です。それが正しいと思っている方です。そうではなく、ちゃんとした後ろ盾を作って動いてくれる方の言葉でないと信用できないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿