2011年7月24日日曜日

我が家のホットスポット2

引き続き、除染もかねて生垣の剪定を行ってました。今年だけは思い切って刈りこみ、ほとんど丸坊主にしてますが、物置の裏の生垣が伸び放題だったためなかなか手を入れられませんでした。そこでちょっと気が付いたんですが、家の雨どいは直接下水に流れていくので雨どいの下というホットスポットはないんですが、よく見たら物置にも雨どいが!そしてその出口にGMカウンタを置いて測定したところ、やっぱり1.3μSv/h!ほんとにたかいんですね~。ただ回りの生垣を選定し、清掃したところ0.8まで下がりました。土をどうするかはちょっと思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿