2011年7月31日日曜日

「報道発ドキュメンタリ宣言」 恐ろしい警戒区域の現状!

昨日夕方からの浪江の映像は恐ろしかった。酪農家のお宅だと思うのですが、行ってみるとおそらく飼っていたと思われる赤毛の牛は食われて皮と骨だけに。自宅のものではない野良牛が牛舎や自宅を荒し、堀やそちらこちらに牛の死体とそれにたかる無数のハエが。遠くには乳牛も肉牛も一緒になって牧草や畑で草を食べている映像。庭では8μSv/h、家の中でも3μSv/h程度。雨どいの下では20をこえる驚愕の数値。もし自宅だったら・・・・帰るのをあきらめてしまうかもしれません。これは決して地震のためでも津波のためでもないんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿