2011年8月29日月曜日

下痢は増えていたのか:涼風庵徒然より

http://windycotage.blog66.fc2.com/blog-entry-552.html

このように、福島県も関東ホットスポットと言われているところも東京も、「下痢が多発している」という事実はなかった、というしかありません。
 まず、落ち着いて事実を確認することが大切なんだなとしみじみ思います。



その通りで何でもかんでも放射能に結びつけて考えてしまうのは良くないと思います。風評被害以前の問題ですね。私もついつい、あれ、この病気もしかして・・・と考えないでもないですが、それはちゃんとした裏付けを取ってから言わないと・・・今のセシウム危険!というのも同じじゃないかと。じゃあどんな病気が有意に増えましたか?と聞くと誰も答えられない。それなのに当たり前に危険と思われている。データがないはずの人がこうなりそうだと不安をあおっている。やはり一度冷静に考え直してみるべきでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿