2011年5月27日金曜日

お魚を安全に食べるには?

http://katukawa.com/?page_id=4304

私も魚料理がとにかく大好きです。今でも食べまくってますが、いざご家庭でお子さんに食べさせようとするとちょっと心配ですよね。そんな時はこのページをご覧ください。とにかく潮の流れを考えること大切。黒潮系のお魚は南から上がってきますのでどうやら安心かも。境目は銚子ですね。私の大好きなカツオなんかはまず安心か?また表層にいる小魚は汚染されている恐れがありますが、マグロ、スズキ、マダラ等の大きめの魚のピークは半年から1年後らしいです。どうやらいま出回っているのは安心かな?それとストロンチウムは骨に蓄積する性質があるので、成長期のお子さんの場合には特に骨は外して食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿