2012年1月5日木曜日

原発事故以前に書かれた放射線リスクの話:事故後と変わらない

http://www.takeda-foundation.jp/cafe2005/cafe_rep_200912_p01.html

元長崎大学医学部教授、長瀧重信先生のお話が載っています。2009年に話されたものですが、とても分かりやすいです。特に子供に対する影響に関しては分かりやすく解説していただいています。
http://www.takeda-foundation.jp/cafe2005/cafe_rep_200912_p06.html

チェルノブイリ事故後死産が増えたのは奇形を心配したための堕胎が多いんですね。それを数字だけ見て死産ととらえないようにしなければなりません。むしろそのリスクを正確に把握しないと、せっかくの命を・・・ということにもなりかねません。原発周囲でも無事出産のニュースが届いています。そのことからも危険あおりにに惑わされないようにしなければならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿