2012年1月6日金曜日

1/2~1/3に福島でセシウムの降下量が急増!?

http://togetter.com/li/237182

まずはこの表をよくご覧ください。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2474357.jpg

新たに何かあったのであれば放射性ヨウ素が当然増加するわけですが、それがありませんね。
そして福島市以外の地域や福島第一原発でも異常がないとすれば福島市でのセシウムの巻き上げ再沈降ではないかと思うんですがいかがでしょうか?

特に大みそかから元旦にかけ乾燥した空気の中帰省や初詣で巻き上げられたほこりまみれの
セシウムが再沈降したのでは?と考えてます。
特に1/2からは風向きが北西に変わってます。
http://www.filldike.sakura.ne.jp/fks/index.php
こちらには近辺の方が初詣に行く中野不動尊があるんですが、考えすぎでしょうか?
いずれにしても福島市だけでの再上昇、特にセシウムだけというのであれば、すわっ!再臨界!!
などと大騒ぎするのはちょっと早とちりではないかと・・・(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿