2013年3月11日月曜日

H25.3.11に

 二年間も立っているのにここにいるとまだ会話の中心は震災、原発、復興だなあと改めて思う。自分の中では放射能に関してはもう決着がついているのでそれ以来はそれほど考えなくなっている。震災に関してもそれほど思い起こすことはない。時々特集されるテレビ番組を除いては。原発や震災は過去のこと。
 ただ復興は違う。いまだに先の見えない仮設住宅に避難されている方々、作業をしていただいている方々、そして彼らをサポートすべきいわき市のインフラ、特に医療状況を考えるととにかく答えがでないけど悩む。自分の中では続けること、それを一番としている。何事もなくいわきで生活して、いわきのために役立つために働く。無理をして途中で投げ出すことがないように。少しずつでも前に進めるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿