2011年10月15日土曜日

電力会社にいらないもの!

まず、電力会社というのは通常であれば独占禁止法違反なんですね。ただ、あれだけのインフラを整備するのはまず民間だけでは無理ですので、事実上公社なんでしょうね。そうであれば・・・


1.CM:
まず物を買わないでくださいというCMを流す会社ってありますか?広報ということであれば水道局と同じ程度でいいんです。あんなに大々的に流す必要はありません。そんな余剰金があるのであれば電気料金を安くすべきです。


2:関連の福祉施設
たとえばスポーツ関連とか図書館とか電力の仕組みなんて子供用に広報している施設。水道局にありますか?どう考えても地元に対する懐柔策です。双葉郡には10kmごとにグランドがありました(T_T)


3:関連公団

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構...


今回の事故後、これらの公団がどんな仕事をしたかぜひ教えてもらいたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿